忍者ブログ
主にヴィジュアル系のお話。9GOATS BLACK OUT,Moran,amber gris,己龍,D、kaya,杉本善徳,ラルクさんなど多め。たまにdeadmanも・・。
[19] [17] [18] [16] [15] [14] [13] [9] [8] [12] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またしても己龍好きな友人に誘われて行ってきました。
しかも郡山までw

お盆最中でラッシュとか心配だったので、
新幹線をえきねっと先生で予約していきました。

快適に郡山まで到着したのですが、あ☆つ☆い!!!


この日の郡山は37℃近くまであったので、
ライブ前までほとんど店にいてお茶してました…

余談ですが、今回の東北はリスキーのゲンさん主催なのですよ。
私、黒服スーツじゃないゲンさん見るの久しぶりで、
しかもTシャツとかだったので、個人的にびっくりしました。

ライブの感想は、続きから〜〜〜。

私は一般なので後から入場。
この日はソールドしている事もあり、かなりぎゅうぎゅうでしたよ。
特に後ろの方は凄かった…

途中までヘドバンも出来ないぐらいでした。


肝心の曲はこんな感じの曲をやりました。
→獄門、鬼門、喝采、妖語、朱花艶閃、化猫、宵月、叫声、空蝉、涙唄、
 明鏡止水、紫蝕、舌切雀、凩、蟲、月ノ姫、徒然草、蛾ゲハ蝶、誰彼刻、

Wアンコ→鬼遊戯。


明鏡止水時代の曲とか昔の曲も結構やってくれました。
個人的には、徒然草、蛾ゲハ蝶、蟲、紫蝕辺りが聞けて嬉しかった!!
特に徒然草とかまさか聞けると思っていなかったからびっくりしたー!

聞きたい曲がわんさか聞けたし、暴れ曲以外のバラードもしっかり聞けたので、
それだけでも福島まで行ったかいがありました!!!



今回の福島は眞弥さんが足をケガしていたので、
入場は松葉杖で登場、帰る時はスタさんに肩を貸してもらって捌けてました。

眞弥さんはそんな状態なので、あまり動けず。
でも盛り上がった時とか、本当は動き回りたいんだろーなという印象でした。

代わりにこの日は九条さんがかなり動いていた気がします。
私あんまりライブを見てないのでもしかして普段通りなのかもしれませんが、
かなり前に…、むしろ終止前に出てきていた印象でした。

後、途中までスペースが無かったので、ヘドバンタイムの時も全体を見ていたのですが、
酒井さんあれですね、かなり鬼ヘドバン一人でしてますよね!!

びっくりしたw!

汗が飛び散るぐらいのヘドバン&折り畳みしてて感動しましたよ。



己龍さんが福島という土地を大事にしているという話は聞いていたので、
MCとかでも随所に福島大好き&福島の人が良い人だという話をしてました。

本当に福島が好き、福島という土地に戻ってこれて嬉しい、
福島という土地を大事にしているんだなという印象です。


後、個人的に全国巡ってるバンドマンのご当地MCを聞いたのが久しぶりだったので、
それも感動したんですよ。

ほら、9GOATSはワンマンの時に東名阪しかやらないし、
他の場所も新潟とか金沢とか仙台が多い訳じゃないですか…。

Moranはイベントとかで全国巡ってるけど……、

HitomiのMCはご当地とかある意味関係ない、独壇場な訳じゃないですかw


だから、久しぶりに「福島といえば桃が有名だよね〜」とか、
そのご当地ならではのMC聞いて感動したんですよ!!!


その事を友人に話したら、

可哀相に……と憐れな目をされましたがね…


で、アンコール後にも鳴り止まないアンコールの声援…

Wアンコ来るんじゃないかと私も一生懸命アンコールしました。

余談ですが、ゲンさんは既にクロークから荷物出す係してましたけどねw


そして始まったWアンコの鬼遊戯!!

帰った方も居たり、前に行く人が多かったので、後ろが結構空いたんですよ。
ここぞとばかりにヘドバンしてWアンコも楽しみましたーーー。


そんな感じで堪能した己龍さんの郡山公演。
行ってよかったーーー。

ファンの人とメンバーが楽しんでいる一体感があったライブでした。


                
本当に余談ですが、松葉杖で眞弥さんが出て来た時に、
名古屋っぽい!!とか思った私は腐っていると思いました…

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
白椿
性別:
女性
趣味:
酒、ヴィジュアル系、プロレス
自己紹介:
主ににヴィジュアル系の事が多め。
雑食なので他の事も語ることも有り。
更新はスローペースに頑張ります。
忍者ブログ [PR]
design by AZZURR0