忍者ブログ
主にヴィジュアル系のお話。9GOATS BLACK OUT,Moran,amber gris,己龍,D、kaya,杉本善徳,ラルクさんなど多め。たまにdeadmanも・・。
[30] [29] [28] [24] [23] [26] [25]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旧柏ZAXのライブハウス。
駅から遠いライブハウス。
みんな携帯片手に地図見ながら来るライブハウス。

お陰でバンギャルいっぱいで道に迷う事なく到着。

ソールドアウト公演なので人いっぱい。
場内スタさん一生懸命仕事する。
荷物置き、場所取り行為を見るとすぐ回収に来る。
この動きが見事でずっとスタさん観察してました。

順番は、MEJIBRAY→Moran→Lycaon →amber gris。

青龍はamber grisでした。


感想は続きから〜〜。

●MEJIBRAY

ほぼ初見のメジさん。

恋一さんの少しむっつりとしてるけど出てる露出具合に釘付け。
綴さんの煽りも対バンやりなれてるなーという感じ。

客の心をつかむのが早い。
そしてセットリストの組み方も上手い。

真ん中にみんな大好きサバトを持ってきて一気に盛り上げる。
最後はカルマで閉める。


清々とした気分になれる。


でも思い出そうとしても恋一さんの衣装しか出てきません…。
すみません、残念な頭で……。



↓セットリスト(メンバーブログ参照)↓
1.アヴァロン
2.Invisible Tower maker
3.KILLING ME
4.CRAZED BRAIN
5.サバト
6.VIOLET
7.D.E.INCUBUS
8.トロシナ
9.カルマ-瓦礫のマンティコーラース-




●Moran

Hitomiの地元我孫子の隣の柏。
だからテンション高い高い。

前日からTwitterで荒ぶってたし、人最大、Hitomi MAXなライブでした。


セットリストも暴れ曲多し。
新曲では丁寧にSoanの解説が付いたというレア頂き。
あの声で曲について説明されたら、そりゃあ、全力で覚えますよね。


最初はイントロ→ジャンプ、Aメロ→ヘドバン、Bメロ→折り畳み、サビはモッシュ。
確かこんな感じだった気がします。
クリスマスイブにも聞いたんですが、確かに今までのMoranには無い激しさ。
最初には作曲者である、Siznaの渾身の煽りが入る曲です。



君のいた五線譜では、前よりもSoanとIvyの息が合っていて、
曲中にピタッ止めてと合わせる箇所がより映えていました。


今日のMoranはワンマンみたいな雰囲気で演ってました。
流石Hitomiの地元!
Holicも気合いが入ってました。


Cello suiteとParty Monsterでぐちゃぐちゃになって盛り上がる。
これが今のMoran。

うん、5人体制になって本当に厚くなったと思う。


HitomiのMCでは柏のディスクユニオンに黒夢とかLUNA SEAを買いにきてて、
その頃はヴィジュアル系というジャンルじゃなくて、まとめてインディーズコーナーだったと。
電気グルーヴの隣に黒夢とかがあったと。
しかも電気グルーヴがナゴムレコード時代の人生というバンド名だったという話をしてました。

Soanから「それ以上話すと年齢バレるから」という突っ込みもあるが気にしないHitomi。
「いいよ、別に。俺ヴィジュアル系大好きだし。ラルクとか黒夢とか聞いてたし」と反論。
完全にSoan苦笑いで面白かった。



↓セットリスト(メンバーブログ参照)↓
1.Eclipse
2.紅差し
3.Vegaの花
4.君のいた五線譜
5.今夜、月のない海岸で
6.Maybe Lucy in the Sky(新曲)
7.Cello suite
8.Party Monster



●Lycaon

これまたほぼ初見のLycaonnさん。
生で悠希さんの吐息を聞けて大満足。

サトシさんのThank you Baby!!も聞けて満足。

リトさんの衣装も拝めて大満足!!!
背中きれー。
背中の女子力はリトさんパないです。

背中というかどこかのLokiさんみたいに尻少し出てました。

多分他の若いお客様がいる対バンだったらびっくりされる衣装。
でも面子的に客も特にびっくりする事なく受け入れてました。


Lycaonもヘドバン、左右があってわーっと楽しめる感じ。
お客さんがみんな楽しそうに盛り上げってるのを後ろで見てました。

オバサンMoranで疲れたんだよ…。



セットリストが上がってないから分かんないけど、
EROSとアバンチュールは演ってました。

MCでも吐息混じりに話す悠希さん。
尻をamberのラミに触られている事を暴露してました。

どうやら対バンする度にラミは尻を触ってきてたらしいです。


そして物販で売っているサトシさんのThank you Baby!!等が入っている、
ボタンを押すと声が出てくるキーホルダーの説明していました。

それをラミにもあげたみたいで喜んでいたそうです。


セットリストはごめんなさーい。
分かりません…。





●amber gris

↓セットリスト(メンバーブログ参照)↓
1.Fragile(新曲)
2.bright or blind
3.美醜
4.楽園
5.snoozy and roll
6.不浄の樹の下で
7.グランギニョル(新曲2)
en.wishstar and sunlight and darkness



白いだけじゃない世界。
それが今のamber。

色々な絵の具の色が混ざりあっている様な感じ。
でもベースの色は崩れていない。


まとまりすぎてないし、かといって飛び道具が多すぎてわちゃわちゃしてない。

そこにある世界。
その場に見える世界。
この世界を感じて、表現している世界。


MCでは今回の四神それぞれにどのバンドが合うかを手鞠が発表してました。

自分達は消去法で青龍だという事。
ちなみにMoran,Hitomiのイメージは朱雀だそうです。




手鞠も言っていたけど、凄く良い対バンだなと。
それぞれのバンドのカラーが出ている。

浦和と渋谷も楽しみです。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
白椿
性別:
女性
趣味:
酒、ヴィジュアル系、プロレス
自己紹介:
主ににヴィジュアル系の事が多め。
雑食なので他の事も語ることも有り。
更新はスローペースに頑張ります。
忍者ブログ [PR]
design by AZZURR0