忍者ブログ
主にヴィジュアル系のお話。9GOATS BLACK OUT,Moran,amber gris,己龍,D、kaya,杉本善徳,ラルクさんなど多め。たまにdeadmanも・・。
[30] [29] [28] [24] [23] [26] [25] [27] [21]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ずっと叶えたて欲しかった一つの夢。
それは名古屋ELLで9GOATSを見る事…。
今日、最初にして最後の夢がようやく叶いました。

ELLのステージが好き。
高い天井が好き。
PA卓の段が一段上がっていてステージと同じ目線になるとのが好き。

とにかく好きでこの箱は9GOATSに絶対合うとずっと思っていた箱。
それは現実になり、個人的には昨日の大阪よりも遥かに良いライブだと思いました。


↓set list↓

1.Table of the Mortal Sins
2.軽蔑
3.belzebuth
4.BABEL

5.BLANK BLACK
6.you
7.true colors
8.Canaria

9.Panta rhei
10.優しさの意味
11.nude
12.憂鬱と孤独

13Asche
14.揺り籠
15dye an unease
16.690min
17.float
18.甘美な死骸


en1
19.in the rain
20.追憶は罪
21.Shut up "G"
22.headache
23.Who's the MAD

24.rip current
25. 8秒





感想は続きからどうぞ〜〜。

今回の感想も本当に個人的なものになります。

当てはまらない人も多数だと思います。
不快に思う方、当てはまらない方も多数いらっしゃると思います。

そういう方は閲覧しない方がいいと思いますので、
どうぞよろしくお願い致します。































セトリはほとんど変化無し。


でもここまで違うかと思うくらい自分にとっては良いライブでした。

それは私がELLという箱が好きで贔屓目がかなりあると思います。


昨日よりも肩の力が抜けていると思ったし、
客とステージのryoさんが言う見えないものの距離がすごく近かった。


ソールドしていないから心配だったのですが、
己龍の眞弥生誕祭がソールドしてたのでそれを10だとしたら、
7ぐらいは埋まってた気がします。


でも流石ryoさん。
ELLの事が凄く良く分かってる。
ステージングから照明から何から何まで完璧でした。

しかも美しさだけではなく、きちんとそこに9GOATSのメンバーが居ました。

これが凄く嬉しかった。
やっぱり今の9GOATSには美しさ、綺麗さだけはもう似合わない。


対バンだったらまた別だけど、
ワンマンで9GOATSが好きなファンが集まっていて、
floatも飛ぶような形に変えていって…

そこまで変わったのだから、終焉が決まっても「綺麗」にまとめないで欲しい。

個人的にはfloatは地面に足を付けて聞きたい曲なので飛びませんがw



今日はyouが個人的に一番良かった曲でした。
youの歌詞は胸を締め付けられます。

「理想の糸を辿り過ぎていつか
 帰る場所なんて見えなくなっていた」

「頬鈍らす冬の夜を背に
 いつからだっただろうか 唄を歌うのは」



歌を穏やかな、時に無邪気な顔で歌っている姿を見ると、
今日みたいに良いライブを見ると本当に苦しくなります。


本当に終焉するの?
解散するの?
もう名古屋で9GOATSは見れないの?
この想いはどうすればいいの?


やはり色んな想いが錯綜しながら、
涙が出ながらライブを見てました。


こんなに良い名古屋のライブ。
もう見れないなんて、後二回しかライブ残ってないなんて信じられない。

そんな気持ちでいっぱいです。

今は終焉するなんて信じられない気持ち。
またいつかワンマンやるような気持ち。

そんな事を思ってしまうライブでした。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
白椿
性別:
女性
趣味:
酒、ヴィジュアル系、プロレス
自己紹介:
主ににヴィジュアル系の事が多め。
雑食なので他の事も語ることも有り。
更新はスローペースに頑張ります。
忍者ブログ [PR]
design by AZZURR0