忍者ブログ
主にヴィジュアル系のお話。9GOATS BLACK OUT,Moran,amber gris,己龍,D、kaya,杉本善徳,ラルクさんなど多め。たまにdeadmanも・・。
[29] [28] [24] [23] [26] [25] [27] [21] [20] [19] [17]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリスマスにライブ!!
そして渋谷公会堂!

この日は己龍が18時開演、Moran vs Duel Jewelが19時開演なのでした。
私の正解は梯子ライブです!!

だって絶対Moranには間に合うと思った訳ですよ。
己龍はこの日、ライブの後に物販先行でDVD購入の方先着でツーショチェキ撮影があったんですね。

で、渋谷公会堂じゃないですか。
時間に凄くうるさいし、絶対延長させないじゃないですか。
だってお役所仕事ですからねw

そりゃあ、オンタイムに始まって約2時間できっかり終わると見越してましたよね。

読み通りライブ全部最後まで見て退散出来ました。



でもこの日の先行物販には一言もの言いたい!!


段取り悪すぎる!!!


今回のツーショチェキ券が先着300枚近くしかない訳ですよ。
で、先行物販13時だか13:30からで、12時からしか並べない訳です。

並べないというか並ぶなと。
邪魔になるから周辺にいるなという訳ですよ。


まぁ、平日だし渋谷区役所目の前で区民の人のご迷惑になるし分かりますよ。


でもね、11時過ぎたらなんとなく集まりますよね。
つかその前から何となく周りを囲むようにみんな居ますよね。
で、端に謎の列出来ますよね。

それでも列を解体させない…。
解体はさせないけど邪魔になるからどけと言われる…。
ギャの目が時計を見ながら血走っている…。

挙げ句予想通り、12時になった瞬間ギャが走り出して急に列が出来る……。


悪夢ですよ・・・

あまりに怖くて友達と手つないで離れないようにしましたよね。
そんなこんなでライブ始まる前に大分体力消耗しました…



でもホールで椅子があって良かった!
始まるまで寝るかと思った!!

ホール久しぶりで快適すぎます!!!!




↓set list(定かではありません)↓

1.残月
2.夢幻鳳影
3.鬼祭
4.紅椿
5.朔宵
6.絶ヲ望ム
7.灯
8.涙唄
9.遥カ彼方ヘ…
10.秋雨葬送
11.別レ日和ハ仄カニ染マル
12.化猫
13.蜘蛛
14.朱花艶閃
15.誰彼刻
16.空蝉

en
17.眩暈
18.鬼遊戯
19.アナザーサイド


ライブの感想は続きから〜。




みんな心配だったと思います。
己龍がホールツアー大丈夫なのかと。

暴れ曲とかモッシュとか多いし。

多分今も賛否両論色々あると思います。



その中での私個人的意見は有りだと思いました。



確かに夢幻鳳影とか鬼遊戯みたいな曲にはホールでは物足りなさはあると思います。


けど、私が己龍好きになったのは、
バラードが良かったからという理由が大きいのです。


秋雨葬送、別レ日和ハ仄カニ染マル,遥カ彼方ヘ…等の
バラード曲はとても渋谷公会堂にあっていました。


楽器隊の皆さんも凄く落ち着いてらっしゃって、
悪い意味で会場にのまれていなくて良かったと思います。


欲を言えばもう少し眞弥さんに動いて欲しかった・・・。

けど、私の好物痙攣、蜘蛛や朱花での動き等随所に見所満載でした。



眞弥さんも仰ってましたが、
「大きな会場の時は始まる前に嘔吐してしまうが今回は大丈夫だった」と。

ただ本編終わった後に嘔吐したらしいですがね…。



でもこれも一つの成長ではないかと思いました。
これが成長していくバンドなんだと思いました。
弱みも受け入れて大きくなっていく…。


ホールツアーが発表されてファンの方は本当に複雑だと思います。


でもね、ライブがあるだけいいじゃないですかー!!
こちとら、黒山羊さんなんて、
もう片手で数えられるぐらいしかライブないんですよ。


ファンと一緒に成長出来る、成長しているバンドを、
渋谷公会堂という場所で見れて良かったです。


そんな事思いながら、Moranが待つAREAへと終演後走りましたw

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
白椿
性別:
女性
趣味:
酒、ヴィジュアル系、プロレス
自己紹介:
主ににヴィジュアル系の事が多め。
雑食なので他の事も語ることも有り。
更新はスローペースに頑張ります。
忍者ブログ [PR]
design by AZZURR0