忍者ブログ
主にヴィジュアル系のお話。9GOATS BLACK OUT,Moran,amber gris,己龍,D、kaya,杉本善徳,ラルクさんなど多め。たまにdeadmanも・・。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実はこの日はライブ前に、今年の1月に渋谷AXで行われた、
「天羅叫声-二夜連日公演全曲網羅-」の先行発売があったんです。

購入すると、終演後にお気に入りのメンバーとツーショット撮影が出来るとの事。

友人が「もちろん買うーーーー!」との事だったので、
私も付いて行き、結果DVDを購入し、ツーショット撮影をする事に。


まずですね、私自身あまり、いや、ほとんどツーショット撮影経験がないんですね。

9GOATSはチェキ文化が無いですし、
Moranはインストやイベントでありますが、私は参加しませんので…。


インストとかは話を聞く方が好きなんです。

握手とかツーショ撮影だと、ステージ上の人と同じ視線になる訳じゃないですか。


それが何とももどかしいというか、むず痒いというか…
とにかく、あまり参加しないんです……



でも今回は友人に誘われたし、何事も経験でだと思うし、
何より若手バンド(量産や最中に比べて)とツーショ撮影する機会なんて無いので、
思い切って参加してみました。


まずは、DVD購入までの感想です。
続きからどうぞー。

拍手

PR
己龍好きな方に誘われ、初の己龍ワンマンですよ。
ド新規ですよ。

それが100回単独記念ワンマンとかで良かったんでしょうか…
しかもニコ生入るとか聞いてなかったーーー。

気にせず、後ろの下手でまったり見てました。


↓セットリスト↓

獄門
鬼祭
夢幻鳳影
紅椿
逃避行
喝采
妖語
涙唄
蛾ゲハ蝶
天華
腐海
宵月
朔宵
空蝉
化猫
花魁譚
絶ヲ望ム
朱花艶閃

-EN-
ひよりさん作の100回記念映像(画像)集
叫声
鬼遊戯


己龍好きな方にセトリ伺ったので、恐らく間違いないかと思われますが、
自信はありません…


感想は続きからどうぞ〜〜〜。

拍手

何故か二週連続の名古屋。
しかも気象庁が暴風雨に気をつけろというレベルで警告。

でもね、
黒服限定@金沢を乗り越えたんだから行きますよ!

そんな気合いで出発したら着いたら快晴〜。
きしめん食べて、何気に初めての名古屋城散策とかしてみる。


●cocklobin

もうね、この日は全て依織に持ってかれましたよ。
だって依織が気持ち悪いんだよw(←最高の褒め言葉)

天に仰ぎながら、口開けて何かモゴモゴ話してるし、
おにぐの煽りを復唱してみるし…。
口元に加えていて格好良くキメていたピックを
真下の最前客の柵前に落とすし…。

私一人で腹筋崩壊www

依織は前はこんなではなかったような気がするのだが、
自分の記憶がねつ造されているのか…

誰か最近の依織はどうだったのか教えて下さい。


最終的には、
カンペの紙が衣装の後ろにくっつくという、
ネ申技披露!!


客から「依織ーー後ろ!後ろーー!!」と言われる始末。


ごめんなさい。
依織の印象が強すぎて、駒鳥ライブの感想ではなくなってます。

おにぐは、「akiさんとライブ出来るのめっちゃ嬉しーーい!」と
言ってました。相変わらずにぐのダンスは健在です。


RISING THE DARK/black/grisaille
生まれ落ちた世界/死と再生/rein
WELCOME/新曲/GAMUT
fall on one's knees/DELIC



●9GOATS
もうね、このdeep sleepers againという対バンに、
sinkとかDen lille HavfrueとかROMEOとかの選曲が泣けてきますね…。

LOG本でも言っていたのですが、
原点回帰という意味が分かるようなライブ。

ライブで盛り上がる曲も大切だけど、
聞かせる曲を大事にする…。


私は盛り上げ曲も好きですが、sinkとかDen lille Havfrueのような曲が
好きなので、原点回帰という言葉に期待をしてしまいます。


Sleeping Beauty/690min./軽蔑
sink/ROMEO/Den lille Havfrue
missing/nude/Table of the Mortal Sins/ who's the Mad/float

アンコール
Heaven/headache




アンコール後の再アンコールには、
黒山羊メンバーと駒鳥からおにぐと下手ギターのyuyaさん。

何故か衣装を着替えたおにぐ。

量産「おめかししちゃって!」
おにぐ「いやいやにーさんこそ」
量産「黒執事って感じだよね」


私「今、何と言ったと……」


量産「Yes,My roadでしょ?!ちょっと読んだから知ってる」


私の頭は破裂しました。


その破壊力を回復出来ないまま、セッションで
駒鳥のChloeをやって終了ーー!



依織と量産の黒執事に持っていかれた対バンでした。
でも、おにぐ可愛いよー。hatiはオフィスレディだったよー。

拍手

akayaさんのサポート終了が発表されましたね…

正直、9GOATSが始まった当初から、
レコーディングやライブに携わってきているので、
今後どうなるのか?という不安はあります…


でも体調が悪い中無理するのは良くないので、
ゆっくり休んで戻ってきて欲しいと思います。

万全な姿のakayaマンをみんなは待ってますよ!!ww


私と言えば、取り急ぎ大阪行きを検討してます!!

何とか今度の9GOATS主宰は、東名阪全部制覇したいです!!

拍手

かなり時間が空いてしまい、忘れている雰囲気プンプンですが、
異形パレードの名古屋レポです。

この日も比較的に前の方で見れました。



●Dolly

最終日なので、目を凝らしてメンバー全体を見ました。


個人的には、GOTHIC PARTYが出たぐらいに対バンで見たんですよ。
で、その頃よりも、ライブの雰囲気がDollyという、
バンドらしくなっているなと感じました。

良い意味で聞かせる曲を持っているバンドなので、
そのゆったりとした空気感がたまらなくツボだったりします。

でも、1999 -Last Judgement-のような曲もあるので、
そこのバランスもいいのかもしれません。


蜜さんが、量産やHitomiという存在は、とても大きな存在であり、
色んな所を吸収したいと言っていたので、今回の対バンを経てDollyがどうなるのか楽しみです。


これで暫くDollyも見ることも終わりかー、と思うと寂しい気持ちです。



ムーンライトディスコ/PLAY/Music'S Cube/線上のバレリーナ/
Word's end/鬱雪ドロップ/Alice in Dizzypit/オレンジ/虹色のカナリヤ



●Moran

遥かの青から始まり、南へとつながる。
そしてハーメルンで暴れる…。

今のMoranは本当に昔の曲と今の曲が良く混合されていると思います。

メンバーが思っている通り、ホログラムやCello suiteは、
定番の盛り上げ曲として成長しているなと客席にいて思います。

だってみんな本当にわちゃーとなってますよ!!


この日はSiznaがMCで、
「この味噌やろーー!!」
「このうつけものーー!!」

と、前日の大阪と同じように、名古屋用MCで煽ってました。


余談ですが、Hitomiはこのツアー中にDollyのオレンジが気に入ったそうです。

でもサンプルで他バンドからもらうCDは(Dolly含め)、
ほとんどSoanに流れてるそうです。


「まぁ、俺はその代わりに9GOATSのCDは貰ってるんだどね」

と、Hitomiは凄く満面の笑みで言ってました。


Siznaはどうなっているんだ…と一人モヤモヤしたのは内緒です。



遥かの青/南へ/ハーメルン/Sea of fingers/
Cello suite/ホログラム/Party Monster/ Silent whisper



●9GOATS BLACK OUT

最近ライブを見ていて思うのが、着実に動員を伸ばしているんだなということ。

前はほとんど棒立ちの客が多かったのに、それぞれ自分を含め、
お客さんが静かな曲でも盛り上がっているなというのを感じます。

どうしても量産の印象が強くなってしまいますが、
ここまでライブ感があるバンドになったのは、
間違いなく、hatiやutaの影響が大きいと思います。

前では考えられなかった曲中でジャンプするような光景も(float)
また一つ成長しているのが、感じられる気がします。


hatiなんて今ではOLスタイルまで着こなして…。
恐ろしい子達です…。


個人的に憂鬱と孤独が好きなのですが、
それから始まるとドキッとしてしまう…。

緊張感が良い意味で作用しているバンドは少ないと思うので、
そこもまた自分が好きな所なのだろうなと思いました。



憂鬱と孤独/Lilith/Table of the Mortal Sins
any/belzebuth/Lestat
690min/float/Who's the MAD

アンコール
軽蔑/headache



headache終わってメンバー捌けた後に、再度アンコールの声。
出てきたのは、ボーカルお三方。

量産から「9月頃に東京で再演します」との発表に観客から歓声。
自分も含めて、本当にお客さん全員嬉しそうでした。

それにしても、壇上の蜜さんは量産とHitomiという、
憧れの二人を前にあたふたしてました。
可愛いよーーー。

そしてここでもHitomiは嬉しそう満面の笑みで量産と握手。
君はどんだけ量産と死人が好きなんだ…。


そんな訳でとても楽しいパレードでした。
9月どこでやるかはまだ決まってませんが、絶対参戦しようと思います!

拍手

ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
白椿
性別:
女性
趣味:
酒、ヴィジュアル系、プロレス
自己紹介:
主ににヴィジュアル系の事が多め。
雑食なので他の事も語ることも有り。
更新はスローペースに頑張ります。
忍者ブログ [PR]
design by AZZURR0